ワシは如何にしてベイスターズファンとなりしか

ファンになった理由だけを書くわけではないのです。ベイスターズの観戦記を中心に、気ままに書いていきます。

なかなか熱い、無観客試合

開幕まで一週間をきった。

DAZNアカウントも再開させて、練習試合を見始めた。
実は、無観客の試合なんてなぁ…とか思って、オープン戦は見てなかった。なんだか見てると寂しくなっちゃいそうでさ。
だけど開幕目前、もう我慢の限界、無観客の練習試合でも見たい!と思って見てみた。

見てみると、これが結構、熱くなるんだな、予想外に。
打球音もよく聞こえる、と無観客を評価するコメントもネットでよく見かけたが、それもそうだが、何より見てて熱くなる。

こんなこと言っちゃ、選手のみんなに失礼だが、いやホントに失礼を承知で書くのだが、無観客試合なんて淡々とゲームが進行するだけと思っていた。
だけど、プロである選手がそんなはずはなく、実際に見てみると、そこはやはり真剣勝負の世界だった。
もちろん練習試合だから、投手は様々な球種も試したり、監督も起用や采配にまだ試している部分もあると思うけど、一球一球、ワンプレイワンプレイは真剣勝負だ。

やっぱり野球というのは、素晴らしいものだな。

さて、昨夜は昨夜で相変わらず野球を見に行く夢を見た。
昨夜は、なぜかカープの応援席にいて、あの立ったり座ったりの応援をした。客席は一席ずつ空けられていたけど、あぁ、やっとこういう応援もできるようになったんだな、と思った。
「お前、ベイスターズファンじゃないのか!」「応援しながら野球が見れれば、どのチームでもいいのか!」という、お叱りも受けそうだ。

でもね、夢だから仕方ないんだよな。見ちゃったんだから、夢で実際に。
こんな自分が、なんだか、いとおしくなってきちゃったよ。
「お、おまえ…そんなに球場へ行きたいのか」って、自分で自分に思ったね。

無観客試合、予想外に見てて熱くなるし、開幕が楽しみだ。
だけどやっぱり、生で野球がみたい。
このブログも、観戦記を記録していくつもりで始めたから、ネタがない。
まあ、こんな調子で、時々気まぐれに書いていくしかないかな。